スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

これは便利!スマホやタブレットの入力を補助してくれるアプリ【google日本語入力】

unnamed_20130506165550.png

googleが提供している入力補ツール【google日本語入力】が素晴らしい!


unnamed_20130506165550.png



Android ダウンロード


このアプリを使えば、現在時刻を「いま」と入力するだけで表示できたり、

綴りがわからない英単語を入力するだけで予測変換の所に表示してくれます。

例えば、 「コミュニケーション」の綴りがわからないとすると、

コミュニケ と入力すると予測変換の所に「Communication」と表示されます。

ちょっとしたことですが、ユーザーにとってはこういう細かいところが大事ですよね!


ほかにも、パソコンに慣れている人におすすめな「キーボード」入力。

横向きでアルファベットをタップすると打ち込まれ、[k o」と入力すれば「こ」として出力されます。

仕事等で"通話する程ではないがそこそこの情報量を送らなければならない"という場合に使えますね!


unnamed (2)              unnamed (1)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

リプア

Author:リプア
パズドラやアプリの最新情報をお届けしています!

googleadsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。