
このエントリーをはてなブックマークに追加

WiiUにはまだ未発表の有力タイトルがあるらしい

75e083fc_20130629194945.jpg


 

非常に興味深い話ですね!

 

 

75e083fc

 

 

Q 6 Wii Uが立ち上げ時の勢いを持続できなかったことを残念に思う。


ハードウェアの勢いを持続するにあたっては、自社ソフトだけでは不十分ではないか。


最近の発表を見ると、「他社さんのハードでは発表されているが、Wii Uでは出ない」というものもある。この件について、岩田社長の考えを聞かせてほしい。


岩田: まず、サードパーティーさんからのWii U向けのソフトの新作発表が少ないというのは、現時点でご指摘のとおりかと思います。


ただ一様にそうなっているというよりは、個々のソフトメーカーさんごとにお考えが違うということかと思います。


もちろん、「早く多くのソフトメーカーさんのご支持をいただけて、たくさんのソフトが集まるということがより望ましい」ことには違いがございませんので、私どもが今一番しなければいけないことというのは2つあると思っています。


一つは、自社ソフトをこれから来月以降どんどん投入していくことで、Wii Uそのものの勢いを改善させること。

まず自社のソフトでプラットフォームの勢いをつけるというのが一つの方法です。


もう一つは、これはE3のタイミングで発表されていたWii U向けの他社さんのタイトルの例です。これはすでに発表されたタイトルで、他にもまだ発表はされていないけれども予定されている有力タイトルもございますが、私が発表すべきことではなくてサードパーティーのソフトメーカーさんが発表されるべきことなのでこの場では申しあげませんが、こういうタイトルの中からヒットが出ることが実は非常に大事だと思っています。


年末までにソフトメーカーさんの中で成功例を作ることで、来年以降の流れを大きく変えていきたいと考えております。

 

ありがとうございました。

 

75de5b18

 

http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/130627qa/02.html

 

この隠し玉で年末商戦を勝ち抜いて頂きたいですね!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

リプア

Author:リプア
パズドラやアプリの最新情報をお届けしています!

googleadsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
